【Amazonプライムビデオ】クリスマスが舞台の恋愛映画3選!

【Amazonプライムビデオ】クリスマスが舞台の恋愛映画3選!
【Amazonプライムビデオ】クリスマスが舞台の恋愛映画3選!12月頃になると「Amazonプライムビデオでクリスマスが舞台の恋愛映画を観たい!」と思うようになる方、非常に多いと思います。

 

そこで今回は、Amazonプライムビデオで無料で観られるオススメ恋愛映画を紹介していきたいと思います。

 

✓読者の悩み
Amazonプライムで無料で観られるクリスマスが舞台の恋愛映画は?

 

このような疑問に答えます。

 

✓本記事の内容
Amazonプライムで無料で観られるオススメクリスマス恋愛映画3選!

 

この記事を書いている私は映画好き、クリスマス好きな20代会社員です!週末は自作の映画館でAmazonプライムビデオの映画を観るのが趣味になっています。

 

家で映画館を作るには、

【家で映画館を再現する方法】を合わせてご覧ください。

 

タップできる目次

Amazonプライムで無料で観られるオススメクリスマス恋愛映画3選!

Amazonプライムで無料で観られるオススメクリスマス恋愛映画3選!

天使のくれた時間(2000)

まずは予告編をご覧ください。

あらすじ
ウォール街で成功をおさめることを夢見るジャック(ニコラス・ケイジ)は、ウォール街で成功をおさめるため恋人のケイト(ティア・レオーニ)と別れロンドンへ旅立つ。空港で再会を固く約束し、別れる2人だが、再び彼等が会うことはなかった。13年後、ジャックはビジネスで成功し、優雅な独身生活を送っていた…

引用元:シネマトゥデイ

 

この映画は恋愛要素もありますが、特に人生について考えさせられる映画ですね。

 

恋人よりも仕事を選んだ超リッチのジャックが、クリスマスの朝を迎えるとそこは自分の超高層マンションではなく、ある庶民的な一軒家。

ただ場所が変わったわけではなく、若いときに仕事ではなく恋人を選んだ場合の人生に変わっており、奥さんだけでなく2人の子どもと犬までいることに!

 

その状況に慌てふためき、最初は現実に早く戻りたいと嘆くジャックですが、徐々に家族と過ごす中で心の変化が現れます。

ジャックはこの世界で生きていくのか、それとも現実に戻ってしまうのか映画の後半はとても感動的なストーリーになっており、子どもと話すシーンは涙すること間違いなしです。

 

人生において、何が大事なのか考えさせられる映画になっていますので是非ご覧ください。

 

ラブ・アクチュアリー(2003)

まずは予告編をご覧ください。

あらすじ
弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)は南仏へ傷心旅行に。一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィッド(ヒュー・グラント)は秘書に一目惚れしてしまい、悶々と悩んでいた。

引用元:シネマトゥデイ

 

まずこの映画、主要キャストが19人もいます!

 

そしてそれぞれの恋の物語が繰り広げられていく映画です。

さらにキャストが非常に豪華で、コリン・ファースにヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ、そしてハリーポッターではスネイプ先生を演じていた今は亡きアラン・リックマンなど。

 

色んな物語が2時間にまとまっているので、一つ一つの物語の内容はそれほど深くはありませんが、それぞれが上手くまとまりとても満足度の高い作品になっています。

 

とにかくクリスマス感を味わえる恋愛映画を楽しみたいという方は、観て損は絶対させない一作ですので是非ご覧ください。

 

またこの映画、短編続編もあるそうなので気になった方は調べてみてください!

 

ホリデイ(2006)

まずは予告編をご覧ください。

あらすじ
ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

引用元:シネマトゥデイ

 

この映画は今の生活に嫌気がさした女性2人が、家や車を全て入れ替えて生活する“ホーム・エクスチェンジ”をすることで、新たな出会いが始まります。

 

そして、その出会いから色々な感情葛藤が生まれ悩みながらも、最後はハッピーエンドで終わる作品です。

この作品で出てくるジュード・ロウがまたセクシーでカッコいいので是非チェックしてみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事を読んでクリスマス映画を観るときの参考に少しでもなれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FIREを目指す20代夫婦の投資×副業×生活に向けての情報を発信していきます!是非参考にしてみてください!

コメント

コメントする

タップできる目次