20代新婚夫婦の家計簿【2022年7月】

KEROBLOG

へお越しいただきありがとうございます(*^-^*)

 

今回は、“2022年7月の家計簿”を紹介していきたいと思います!

 

 

✓本記事の内容
1.7月の収入
2.7月の支出
3.7月の収支報告
4.今月の振り返り
5.資産合計
6.まとめ

 

この記事を書いている私たちはFIREを目指す20代新婚の共働き夫婦です。

まだまだFIREには程遠い私たちですが、コツコツと資産運用副業に取り組んでいます。

その成果として毎月の家計簿を紹介していきたいと思います。

 

タップできる目次

1.7月の収入

7月の夫婦のお給料(手取り)は次のようになります。

夫:241,375円

妻:279,789円

今月も頑張って働きました!

2.7月の支出

7月の支出はこんな感じになりました。

 

大まかに消費・浪費・投資に分けてみるとこんな感じです。

消費:1,075,085円
浪費:990円
投資:335,089円

 

3.7月の収支報告

ということで7月の収支は…

収入:521,164円
支出:1,411,164円
収入-支出=-883,400円

という結果になりました。

大赤字です。先月のボーナスから切り崩しました。

新婚旅行の予約などで、支出がかなり増えました。マイナス分はほとんど新婚旅行代です。

先月のボーナスを含めると収支はプラスに収まっています!

 

4.今月の振り返り

改善点

食費¥27,572

食費が6月に比べるとマイナス1万円ですが、外食が少し多かったかな・・・もっと抑えられるように自炊を頑張りたいです。

友人との付き合いや趣味である登山用の軽食の買い出しがあったもんね…

 

5.資産合計

7月現在の資産合計はこんな感じ。

貯金:3,160,451円
投資:8,519,848円
合計:11,680,299円

投資は積立NISAiDeCo特定口座低コストインデックスファンド積立購入しております。

 

なんと総資産1,000万円をキープ!

 

6.まとめ

いかがでしたでしょうか?

これから新婚旅行の準備で出費が増えそうです。引き続き、お金のやりくりに工夫が必要かなと考えています。

 

キャンプ登山など、お金がかからない趣味に助けられている気がします。

引き続き資産額1000万をキープしながらFIREに向けて頑張っていきたいと思います!

今回の記事が皆さんのお役に立てれたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FIREを目指す20代夫婦の投資×副業×生活に向けての情報を発信していきます!是非参考にしてみてください!

コメント

コメントする

タップできる目次