DMM英会話のススメ【英語初心者も大丈夫!】

DMM英会話 その他

KEROBLOG

へお越しいただきありがとうございます(*^-^*)

 

「DMM英会話って英語初心者でも大丈夫??」と思っている方、非常に多いと思います。

 

 

そこで今回は、英語初心者に向けたDMM英会話の活用法を紹介していきたいと思います。

 

 

✓読者の悩み
・英語初心者だけどDMM英会話はできる?
・英語初心者にオススメプランは?
・英会話を受ける前に大事なことは?
・英語初心者はどんな教材を使うと良い?
・受けていれば話せるようになる?
・DMM英会話のメリット&デメリットは?

このような疑問に答えます。

 

✓本記事の内容
1.英語初心者でも大丈夫!!
2.スタンダードプランがオススメ!
3.英語を勉強する前の心構え
4.オススメの教材は会話
5.英会話を受けるよりも大事なこと
6.DMM英会話のメリット&デメリット

 

 

この記事を書いている私は、英語を再学習して約1年ほど経つ英語初心者です。

 

3ヶ月ほど前にDMM英会話を始めて1000時間経ったので、体験してみた感じたことを踏まえてご紹介していきたいと思います!

 

ちなみに余談ですが以前はイタリア語にも挑戦していましたので、是非こちらもご覧いただけたら嬉しいです!

イタリア語4級・5級の合格勉強法【完全独学】

 

Sponsored Links

1.英語初心者でも大丈夫!!

大丈夫

まず第一に、英語初心者がオンライン英会話にチャレンジしても大丈夫なの!?と思っている初心者の方、全く問題ありません!

 

 

悩んでいる時間があったら、今すぐどこかのオンライン英会話を即会員登録してしまいましょう!!

というのも、実は私も最初はまだ早いかなと悩んで始めるのをためらっていた時期がありました。

 

悩み

 

ある程度英語を勉強してからでないと会話にならないのでは?と不安に感じていたからです。

 

ですが、初心者の人が独学で英語に取り組むにはなかなかの根気が必要で、途中で挫折する可能性が高いです。

 

なので、とっとと始めて英会話と並行しながら勉強もした方がよっぽど効率的だと思いますよ。

 

2.スタンダードプランがオススメ!

プラン

英語初心者の人であれば1日1レッスンのスタンダードプラン(¥6,480/月)がオススメです。

 

1日に2回や3回レッスンできるプランもありますが、初心者の人は1回で十分すぎると思いますよ。

 

他にもプラスネイティブプランもありますが、倍以上の価格(¥15,800/月)しますし、初心者の人にはネイティブもノンネイティブも違いはよく分からないと思うので必要ありません。

3.英語を勉強する前の心構え

心構え

英会話だけでなく、英語を学ぶ前に必ず確認しておくことがあります!

 

それは、”なぜ英語を勉強するのか?”という目的を決めることです。

 

 

なぜかというと、目的がしっかりと固まっていないと初心者の人は、勉強が難しかったり飽きてしまい英語学習を簡単に止めてしまう可能性があるからです。

4.オススメの教材は会話

会話

DMM英会話には様々な教材がそろっており、初心者の人はどれをやれば良いのか最初分からないと思います。

 

 

もちろん3でお話しした目的に合った教材を用いるのが一番ですが、英語で日常会話を話したいなあと考えている人は会話(conversation)がオススメです。

 

 

こちらの教材は1つのトピックについて学んでいきます。

 

 

中には単語、会話、リスニング、ディスカッションなどがあり、25分で1つのトピックが大体終わるようになっています。

リスニング

慣れてくると、単語は飛ばしてリスニングやディスカッションに時間を使いたいなど要望すると、快く引き受けてくれてレッスンを受けることができますよ

 

 

その他にも本当に沢山の教材があるので、自分でいろいろ試してみて楽しいものやこれなら続けられそうと感じたものを選ぶのも良いかと思います!

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

5.英会話を受けるよりも大事なこと

勉強

初心者の方が陥りやすいのが、毎日25分の英会話を受ければこれで自分もそのうち英語を話せるようになるという勘違い…

 

これはとても危険です!

 

 

なぜなら、25分の英会話を受けるだけでは絶対に英語を話せるようにはならないからです!

 

それならやる意味ないじゃん!!と思った方、英会話だけでは意味がないということですよ。

 

 

大切なのは、当たり前ですが予習復習です。

 

 

まず予習は教材に一通り目を通しておき、知らない単語や分からない文章などをノートにまとめておきましょう。

ノート

そしてレッスン後は、レッスンで話すことが出来なかった内容や聞き取れなかった内容を復習することが何よりも大事です。

 

 

レッスン以上にこの予習復習が大切ですよ!

 

 

また、初心者の方は並行して英文法を学んだり、単語を覚えたりと色々大変ですが楽しみながら少しずつ頑張っていきましょう!

 

6.DMM英会話のメリット&デメリット

メリット

① 英語のみの環境を自宅で作れる

机

これはDMM英会話に限ったことではありませんが、オンライン英会話によって自宅にすぐ英語を話す環境を作れるのは大きなメリットです。

 

 

また、毎日違う講師を選択することで毎回新鮮な気持ちで緊張感のある中レッスンを受けることができますよ。

 

② アプリiKnow!が使い放題

スマホ

DMM英会話に登録すると、通常1,510円/月するiKnow!と呼ばれるアプリを無料で使えるようになります!

 

 

このiKnow!というアプリは、DMM英会話と連携することが可能でレッスンで分からなかった単語や難しい文章を追加して学習することができま!

 

 

これで通勤や通学中にスマホで英語を効率的にインプットでき、DMM英会話でアウトプットが出来るようになるのでとてもオススメです。

 

デメリット

① 講師の国籍に偏りがある

大人数

時間帯にもよるかもしれませんが、講師の国籍に偏りが結構あると感じました。

 

 

公式HPには131か国以上から集まったと書いてはありますが…

 

一番多いのは圧倒的にフィリピン人です。

 

 

フィリピン人が嫌だということは全然ないのですが、もう少し色んな国籍の講師の方と話したいなと最近思い始めました。

 

② 講師によって態度に差がある

良し悪し

これはDMM英会話の限ったことではありませんし、人間誰もが違うので仕方がないとは思います。

 

 

ただ今までにあってショックだったのは、言っていることが分からなくて聞き返すとタメ息をつけられたこと…

ガッカリ

英語初心者なので、そこは優しく教えてほしかったです(泣)

 

 

レッスンを受けること自体が初心者にはハードルが結構高いので(笑)

 

 

ですが、ほとんどの講師の方はとても優しく丁寧に教えてくれますよ。

 

なので講師を選ぶ際は評価の高い人を選ぶよると良いと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事を読んで少しでもオンライン英会話に挑戦してみようと思っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました